仕事ください

修士2年生、就活中でございます。

就活だって言ってんのに、6月の学会を申し込んでしまいその準備に追われるバカ

就活だって言ってんのに教職とってて明日から教育実習があるバカ

就活しててほんとは研究職志望だけど修士卒だとろくに通らないしほんとは学位欲しいんですけどそろそろ就職して稼がないとダメなんですよ~っつったら「じゃあ学振だそうZE」って言い始める指導教員


「通ったら博士進んだらええし通らなかったら就職したらええやん出すだけタダやし出そうや~」と指導教員。


こんなん書いたら余計博士課程行きたくなるじゃない。
あの…先生いやさぁ…そりゃ通ったらいいけどさあ。
普通通らないじゃないっすか。

私の業績って論文は共著1本、学会は国内2年国際1件、連名は国内2件国際1件。全然ないじゃないっすか。
望み薄な上にあの書類書くのめちゃくちゃ労力いるじゃないっすか。
おかげで私もうへとへとよ。
うだうだ泣き言を言いながら、書き上げ、
んで、先ほど提出しました。

でも、宝くじも買わないと当らないし、出すだけ出そう・・・・と言い聞かせながらも、書きながら、博士課程に本気で行きたくなった私がいる。


だって就活、本命ことごとく落ちてるしな。
好きな事、やりたい事を仕事にしたいなんて甘ちゃんな考えで10社程度エントリーしたけど。やっぱり私の考えは甘いよね。
好きな事を仕事にしてる人って世の中にどれくらいいるんだろうな。


23歳にもなって、将来が決まらないのでした。
ストレイシープだよ

仕事ください、なんならお金ください
なんなら研究させてお金ください

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR