FC2ブログ

いまのきぶん

今の感情が見当たらない。

私はよく音楽を聴く。その時の気分に合ったものを何度も何度もリピートする。
気に食わないことが沢山あって色んな事に怒りを向けていたころは、石川智晶さんの曲をずっと聴きながら作業をしていた。
楽しくて気分の良い時は、ケイティペリーなんかの洋楽のポップスを、
自己陶酔しながら作業するときは平沢進を。
とにかくノリで作業をサクサク進めたいときはEDMを。

その気分が終わるまで1、2週間ほど、本当に同じものばかり聴き続けて、その時の気分に浸りきる。

なのに、近頃どうも、今の気分に沿った歌が見つからない。
お気に入りのアルバムを聴こうとしても、どうもこれじゃない。
今の気分はなんだろう。

別に、すごく悲しいわけじゃない。
相も変わらず怒りは抱えているけど、一種あきらめの境地に入った。
良いこともある。でもすごく楽しいわけでもない。
とても中途半端な気分だ。

今の気持ちを表現する言葉も持っていない。
何か本でも読もうかな、と思い立つも、図書カードを紛失していることに気が付いた。
もう、何をやっているんだか。

そう悪くはないけど良くもない。そんなぼんやりした生活。



スポンサーサイト

世の中

こんな世の中いやだ。

そう思うことが最近あった。
遊んでいる男性が私の家に泊まりに来て、翌日帰る時こう言った。
「そういや俺、彼女できたわ」

控えめに言ってくたばれ。そう思った。
泊ってから言うな。せめて前日に言ってくれたら丁重にお断りしたわ。



これをきっかけに、私が生きてきたちっぽけな20数年のうち史上最低に嫌な記憶がよみがえってきた。
去年私が元彼と別れた理由は、元彼のしょぼい浮気未遂によるものだった。
でも私はどうしても精神的に受け入れられずに無理になった。(そのあとめちゃくちゃ付きまとわれた)

別れた理由を色んな人に聞かれてそのたび正直に答えたのだが、色んな人から、
「は?心せまっ!けつの穴ちっちゃ!許せよそんくらい」
という趣旨の言葉を貰った。
何なら自分の姉からも言われた。

さらに驚くべきことにとある大学教員(私の指導教員に非ず)にはこう言われた。
「え?何があかんかったの?もしかしてソウさん、風俗とかもダメな派?」

え?ダメな派?
ダメな派ってなんすか???
ハ?は?歯?派?葉???刃?覇ぁ!

逆にダメじゃない派がいるんですか!?
え?私がイレギュラーなんですか?

こんな考えの人が大多数なら、私は世の中が間違っていると思う。
みんなきらい。



おしまい。
プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR