ぎゃふん


子供のころから周りに馬鹿だ馬鹿だと言われて育ち、いつかギャフンと言わせてやると思い続けてはや21年。
中学校は地元、高校も地元の中レベル、大学はぎりぎり国立だが最底辺、そして現在大学4年生。大学院進学はどうしよう。

指導教員の教授は言う。「いい大学に行ったからといっていい研究ができるとは限らないし、うちの研究室では他に負けない内容をやっている。それに今のテーマをあと2年続けられる」

他大学を受験する友達は言う。「そうは言っても、世間や企業は最終学歴を重視するよ。それにいい大学の方が予算がいっぱいあるから機材も充実しているし。私は2年後の就職を考えてもっといい大学の大学院に行く」

どちらの言葉も、的を得ていると思う。
うーーーーーーーーん


とは言ってもどの大学にしても前期日程の願書提出はとっくに終わっている。
とりあえず前期は今の大学で受けた上で、後期日程でどこか他大学を腕試し的に受けてみようかな…

学歴ロンダリングへの夢があきらめきれない。そんな21歳の夏。

誰かギャフンと言ってくれ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャフン!

15禁の話題で盛り上がった記憶があるから、そうか、もうそんなに経つのか。。。。

今後の身の振り方に悩ましい時期のようだが、少なくとも自分が何をしたいのかを見失わないように。
それが現大学にあるならそれもよし、他大学にあるなら出るもよし。
いい大学にいっても、やりたくないことを専門的に続けるのは、別の意味で辛かろう。
それは社会に出ても同じで、一流企業だからといって意に沿わない就職をすることが、果たしてよいことなのか否か。。。。。

貴女は何をしたいのか。それをよく考えて決めなさい。
貴女が決めたことなら、きっとそれは間違いではない。
ワシはそう信じている。

Re: ギャフン!

中学生だった私が大学院生になりましたよ!
課長はビートたけしになられたようですね?(笑)
ブログを更新しなくなってからもうずいぶん経つのに、コメントをくださってありがとうございます。本当に励みになりました。
事後報告になりますが、私は私のしたいようにした結果、同じ大学で進学いたしました。貴方様のアドバイス通り、やろうと決めた道を突き進むことにします。これからの私の活躍にご期待くださいね!!


プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR