夜光虫について

彼と彼女が夜の海に出かける小話をぴくしぶに載せました。
これには、実はくだらなすぎる経緯があって。

2年ほど前に、他研究室の先生が雑談でこんなことをおっしゃってて。
「僕が学生のとき、夜間の調査で船に乗ってな。その日たまたまヤコウチュウが発生してたんやけどな。ヤコウチュウは物理刺激で光るやん?船酔いして調査船からげろげろ~ってしたら、僕が吐いたところからきらきら~~って青く光り輝いてな。綺麗だったわ」

その光景を想像したら面白すぎて、頭に残ってたのです。

それを思い出して今回こんな話を書きました(ひどい)。
こんなひどい裏話ではなく、夜光虫の光る様子ならyoutubeいくつもアップされておりますので、良かったらそちらを。


季節が春~梅雨なのはヤコウチュウの出現シーズンです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR