平沢進が大好き

私は平沢進が大好きです。

あんなに才能を感じるアーティストは彼以外に思いつかない!

私はクラシックを引用アレンジ曲が大好きでよく聴きます。
例えば
ALI PROJECTの鎮魂頌とか、

Evanessenceのこれとか



あとはenigmaのアルバムMCMXCは全編にグレゴリオ聖歌をサンプリングしていてまた最高で。

何で好きかというと、クラシックの旋律が耳に心地よくて。あとちゃんと音楽勉強してるんだな~と思ってその姿勢が好感だったり。


本題に戻りますが、これらの私の好きな楽曲に対し、平沢進というアーティストはクラシックもロックも引用せず(引用したとしても逆再生・ピッチ上げ等の原型をとどめない謎アレンジ入り)で自分の過去の曲を引用したり再構築したりして新しい曲を作りまくっている。自分の曲への引用も自分。
たまに「ふーふー」みたいな平沢おじさんの吐息がサンプリングされてたり、それは楽器なのか?というお手製の謎楽器を駆使していたり。
この自分の音楽を貫く姿勢がかっこよすぎてたまりません。平沢さんの頭の中を見てみたい。


舵をとれ



からの

Berserk-forces





私の最近のお気に入りはこの曲



ひ~かっこい~~

youtubeのリンクをいっぱい貼っちゃったけれど平沢さんはわざとネットにアップロードされた曲を削除せず野放しにしておられるから許してくれるはず。
平沢進音楽を布教し隊。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR