水族館デート

私は水族館が好きだ。

と言うか、生物大好きマンだから水族館も動物園も植物園も大好きだ。

しかし、水族館デートが好きかと言うと、そうでもない。

友達複数人と水族館へ行っても、私たちはたいがいバラバラになる。
先日行ったスマスイでも、4人で行ったのにいつの間にか、
2人、1人、1人、になっていた。

私の友達はそれぞれ生き物が大好き故に、気になった展示の前で立ち止まる。

1人はチンアナゴが餌を食べるまで見つめ続け、
1人はサメの大水槽前から動かず、
1人は無脊椎動物にテンション上がり、
1人はピラルクーに大興奮(これは私)

で、みんな自分のペースで展示を見続けるからいつの間にかバラバラになる。
サメが好きな人は無脊椎動物は素通りしていくし。
で、どっかで立ち止まってると後ろから追いついてくる。
興味のある展示がきたらまた離れてく。


こんな感じでみんなでワイワイとはならないが、個々ではとても楽しい。


しかし、デートとなるとそうはいかない。
デートは、2人ではラブラブと過ごすことが前提であるからである。

ちなみに何度も言うが私は生物大好きマンである。
それに対して私の彼氏は生物さほど興味ないマンである。
この2人が水族館デートしたらどうなるか?

延々と魚を観察し続ける女、はよ次いこ~やという男。


あまり楽しくないのである。
という私の体験談。


水族館は気の置けない友達複数人と行くべし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR