あれなのよ、あれ

学会はわくわくする。
わくわく。
知らないえらい先生とコネがつながるかもしれないわくわく。

私は面白いことが好きだから、研究は好きだし学会で人の話を聞くのも好きだけれど、私のお脳のキャパシティ的にあんまり研究者は向いていないんじゃないかな~って最近はひしひし感じている。
それはもうひしひしと。
私のボスの仕事量とアイデアの凄まじさを見ていて。
この前の出張で行ったとある研究機関の人々の働きっぷりと研究に対するシビアさを見て。
あの人たちは何者なんだろう。スーパーマンなのか?

私はあんな風になれるのだろうか?いや、なれる気がしない…
今だってポスター作ってたはずが意味もなくブログ書いている。
あれぇ。


私は普段は常時単純馬鹿子なのだけど、本当は不安もいっぱいなのだ。
論文どーすんの、とか。あの実験の計画は?とか
うじうじ言っても作業は進まないのだからいつまでもうじうじ言ってないでさっさとやれ!書け!というのが真理なのだけれど、無駄につらつらと不安を並べてみたくなるときがある。

意味もないことがしたくなる。
無意味な行為にこそ意味があるように思えるときもある。

暑い日に「暑い!」といっても暑さは変わらないけど、「暑い!」って言いたくなるじゃない。あれだよ、あれ。
別に暑さは変わらないけどなんか言いたいじゃない。叫びたいじゃない。

作業は山積、せねばならぬ。愚痴を言えども作業は減らぬ。けれど言いたいじゃない。
あれです。あれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR