FC2ブログ

創造的な

私は文章を書くのが好きな性分だ。
また、プレゼンも結構好きだ。
だから、文章を書くのが好き、というより、自分の思考をアウトプットするのが好きなのかもしれなかった。

しれなかった、と過去形で書いたのにはわけがある。
近頃、さっぱり書けないのだ。
趣味で書いていた二次創作の小説も、書きたいのに全く書けなくなった。
今纏めている修論やそのプレゼンのスライドも、絶対に書かなくては修了できないから何とか作るものの、どれもしっくりこないし、なかなか気が乗らない。
こうなってしまったきっかけは明確に答えられる。
彼氏と別れてからである。

しかし、何故なのか?という問いには答えられない。
そんなにショックだっただろうか。いや、確かにショックだった。とても悲しかった。2週間くらいは毎晩泣いていた。でも今となっては、時たま思い出す程度だ。
そんなに、私の体から創造的活力を奪ってしまえるほど、ショックな出来事だったのだろうか。

とても苦しいのである。
得意だったこと、趣味だったことに手がつかないのはとても苦しいのである。
白紙のワードを開いて、PCの前にぼうっと座る。

乗り気でないのに踏ん張るのはもはや趣味ではないと私は考える。だから、無理に書こうとするのはやめた。

私の脳が、考えることを、頭を使うことを拒否しているのではないだろうか。
ショックな出来事から自分の精神を守ろうと、私の脳のなかの誰かが考えるのを阻止しているような。

私の頭の中の私さん、どうか頑張らないでください。悲しいことも受け止めるから、どうか私に考えさせてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR