FC2ブログ

理想

体調が回復し、喉の腫れもやっとなくなったと思えば、4月ももう4週目である。この3週間一体何をしていたのか、驚くほど作業は進んでいない。大変まずい。今年の前期じゅうに論文を一本書かねばならない。
今月は8時に学校に行く生活を身に着けるので精いっぱいだった。
午前中は仕事をして、午後から自分の作業をしていても、留学生、後輩たちにしょっちゅう呼び止められる。集中が途切れるとまた集中するのに少し時間がかかる。
頼られるのは良いことだと思いながらも、すこし煩わしく感じてしまう自分がいる。
頼りやすい先輩という立ち位置は嬉しい、が、少し舐められている?軽んじられているように思うことが多々ある。

私の理想の人物像は、草薙素子やバラライカみたいな、強くてクールでハチャメチャに仕事が出来る女性、なのだけれど、現実はなかなかどうして、後輩たちに舐められる。


どうしたら理想に近づけるのか、このところ考えている。
今は後輩に馬鹿にされつつ頼られつつ喋りやすい先輩、みたいなポジションに立っているが、ここはひとつ、圧倒的なパフォーマンスを見せつけて尊敬の対象になるのが手っ取り早そうだ。それでも馬鹿にしてくるやつは本物の馬鹿だから相手にしない。



当面の目標:後輩に舐められないこと


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソウ

Author:ソウ
すみか:海の近く
職業:大学院生
好きなもの:アニメ、攻殻機動隊、小説、音楽。どれも癖のあるものが好き。現在某死神漫画の主人公ペアにお熱。

ブログを作り直しました。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR